お知らせ

2022年8月の記事一覧

米沢市「共同実施だより」を掲載しました。

米沢市小中学校事務部会情報委員会で、教職員向けに発行している「共同実施だより」を研修会報告ページに掲載しました。
モデル校における学校事務の連携・共同実施が県内各地で行われています。
ご覧いただき、これからの活動の参考にしてはいかがでしょうか。

一般 ⇒ 各地区研究概要・報告 ⇒ 研修会報告 とお進みください。 

こちらからもご覧いただけます。

0

第24回東北地区公立小中学校事務研究大会福島大会参加申し込み期間の延長について

先日の記録的な大雨による県内各地の甚大な被害について、心よりお見舞いを申し

上げます。

第24回東北地区公立小中学校事務研究大会福島大会参加申し込み期間が延長に

なりましたのでお知らせいたします。
8月15日(月)締め切りが、8月31日(水)まで延長になりました。

申し込み方法については、福島大会の第二次案内・大会募集要項をご覧ください。


期日:令和4年10月6日(木)~10月7日(金)
会場:郡山ユラックス熱海・ほっとあたみ・ホテル華の湯

分科会発表(山形県)
第1分科会A 
研究テーマ:築き上げよう!子どもの豊かな学びと育ちを支援する学校事務
      ~山形っ子の笑顔のために、新たな一歩を踏み出そう~
第5分科会  
研究テーマ:学校事務職員の基盤を創る初任者支援の在り方
      ~現行の支援体制と実際の声から考える若手学校事務職員が望む姿とは~

0