お知らせ

2024年1月の記事一覧

学校事務の実践を掲載しました!

個人やグループ、地区からお寄せいただいた学校事務の実践を掲載しました。どうぞご覧ください。
また、実践をご覧になっての感想や参考にしてやってみたことを、掲示板にぜひお寄せください。
お互いに学び合い、日々の仕事をアップデートしていきましょう。

こちらからご覧いただけます。

実践募集専用アドレス jissen@yjimu.jp 
お問い合わせは、お近くの研究部員または企画研修部員へ

0

令和5年度第30回全事研セミナー追加募集について

2/16(金)開催の全事研セミナー(於:東京都北区)について、まだ定員に余裕があるとのことで追加募集の案内が届きました。
受講希望の方は、添付の受講希望者報告書(乙)に入力し、1/22(月)まで担当者に送信してください。
全事研セミナーの開催要項も添付いたしますので、ご参考ください。

担当者:事務局 菅原京子(山形市立鈴川小) kyouko-s@yjimu.jp

全事研セミナー追加.zip

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2024年もぜひ山形県学校事務Webサイトをご活用ください。

さて、今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「みなさんはどんなことで疲れを癒していますか?」です。
甘いものを食べたり、お出かけをしたり…自分なりの癒され方がありますよね。
今回は、おいしいコーヒーとデザートがいただけるお店を紹介しています。
ぜひご覧ください。

 (右の写真をクリックするとページに移ります)

 

0