お知らせ

2023年11月の記事一覧

学校事務セミナーフォトギャラリーを掲載しました 

大変充実したセミナーでした。
今月開催された秋季セミナーを写真で振り返ってみませんか?
参加された方も残念ながら不参加だった方もどうぞご覧ください。

こちらからご覧いただけます。
※掲載は会員専用のページで、アクセスにはIDとパスワードが必要です。

0

学校事務の実践を掲載しました!

個人やグループからお寄せいただいた学校事務の実践を掲載しました。どうぞご覧ください。
今年度より、会員同士が交流できるよう実践ごとに掲示板を設置しています。実践をご覧になっての感想や参考にしてやってみたことを、ぜひお寄せください。
お互いに学び合い、日々の仕事をアップデートしていきましょう。

こちらからご覧いただけます。

実践募集専用アドレス jissen@yjimu.jp 
お問い合わせは、お近くの研究部員または企画研修部員へ

0

会報 事務TeaTime70号 発行しました

事務TeaTime70号を発行しましたので、お知らせします。
今号の紙面は、次の4点です。
 ・夏季研修会参加者の声
   5年ぶりの完全参集型となった今年の夏季研修会。
   参加者より感想をいただきました。
 ・新規採用事務職員紹介
   今年度採用事務職員11名のうち5名の方を紹介しています。
 ・おすすめの日帰り温泉紹介
   秋の夜長に…おすすめの日帰り温泉を、2名の方からお寄せいただきました。
 ・ねっとわ~く from 遊佐町・舟形町
   かわいいイメージキャラクターも登場します。
(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「香り高い紅茶の世界」です。

肌寒くなり、温かい飲み物がよりおいしく感じられる今日この頃。おいしい紅茶を飲んで、体も心もポカポカにしてみてはいかがですか。
ぜひご覧ください。

(右の写真をクリックするとページに移ります)

0