お知らせ

カテゴリ:情報部

会報 事務TeaTime70号 発行しました

事務TeaTime70号を発行しましたので、お知らせします。
今号の紙面は、次の4点です。
 ・夏季研修会参加者の声
   5年ぶりの完全参集型となった今年の夏季研修会。
   参加者より感想をいただきました。
 ・新規採用事務職員紹介
   今年度採用事務職員11名のうち5名の方を紹介しています。
 ・おすすめの日帰り温泉紹介
   秋の夜長に…おすすめの日帰り温泉を、2名の方からお寄せいただきました。
 ・ねっとわ~く from 遊佐町・舟形町
   かわいいイメージキャラクターも登場します。
(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

会報 事務TeaTime69号 発行しました

事務TeaTime69号を発行しましたので、お知らせします。
今号の紙面は、次の6点です。
  ・令和5年度ごあいさつ
    会長よりごあいさつをいただきました。
  ・副会長・代表理事紹介
    副会長3名、ブロック代表理事4名の方々へインタビュー。
  ・研究のすすめ方
    令和5年度の協議会活動方針です。
  ・専門部より
    令和5年度の活動計画です。
  ・役員・理事・各専門部員名簿
  ・ねっとわ~く from 天童市・村山市
    今号より、2つの市町村のイチオシをコンパクトに紹介!

(右の写真をクリックするとページに移ります)   

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「鳥海山登山のすすめ」です。
海抜0メートルから凜とそびえ立つ鳥海山は、その姿から別名「出羽富士」とも呼ばれていますね。
眺めてもよし、登ってもよしの鳥海山。
1度登ると虜になると言われるその景色…これを読んで、この夏みなさんも体感してみてはいかがですか。

(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

最新版置賜地区給与事務事例集録を掲載しました。

置賜地区給与事務事例集録を掲載しました。

学校事務ライブラリの「5.置賜地区給与事務事例集録」に掲載しています。

「全編(最新版)」と「年度末差替版」がありますので、ダウンロードしてお使いください。

こちらからご覧いただけます。(会員IDとパスワードが必要です)

0

会報 事務TeaTime68号 発行しました

事務TeaTime68号を発行しましたので、お知らせします。

今号の紙面は、次の4点です。

  ・令和4年度を振り返って

    会長よりごあいさつをいただきました。

  ・新規採用事務職員紹介

    前回に引き続き6名の方々を紹介します。

  ・若者の質問に先輩事務職員が答えます!

    採用3年目の若者の質問に、先輩からアドバイスをいただきました。

  ・ねっとわ~く from 大石田町

    大石田町の歴史や文化などを『大石田かるた』で紹介します。 

 (右の写真をクリックするとページに移ります)

0

米沢市「共同実施だより」を掲載しました。

米沢市「共同実施だより」を掲載しました。

今回発行の「共同実施だより」は、取り組み紹介等の内容となっております。

今年度の発行は最後となります。ぜひご覧ください。

こちらからご覧いただけます(会員IDとパスワードが必要です)

0

西置賜地区支部研修会報告を掲載しました。

令和4年12月6日に開催された、西置賜地区支部研修会の研修報告を掲載しました。

高畠町立高畠中学校 後藤主任主査を講師とし、「教頭と事務職員の連携・協力の在り方」をテーマに講話されました。

学校事務連携・共同実施の成果と課題、事務職員として必要な行動、教頭との具体的な連携・協力についてお話されています。

ぜひご覧ください。

こちらからご覧いただけます。

0

「保険料控除申告書作成システム」「期末勤勉手当期間計算システム」掲載しました。

学校事務処理システム「保険料控除申告書作成システム」「期末勤勉手当期間計算システム」を提供していただき、掲載しました。

年末調整・期間率計算の時期は過ぎましたが、来年度に向けてぜひダウンロードしてご活用ください。

こちらからご覧いただけます。(会員IDとパスワードが必要です。)

0