お知らせ

カテゴリ:情報部

東置賜地区支部研修会報告を掲載しました。

令和4年11月7日に行われた、東置賜地区支部研修会の研修報告を掲載しました。

研修会では井上会長を講師として、研究協議会のテーマや研究活動のキーワードについて講演されました。

グループワークでは、テーマを与えられての話し合いが行われました。

とても興味深い内容となっています。ぜひご覧ください。

こちらからご覧いただけます。

0

会報 事務TeaTime67号 発行しました

事務TeaTime67号を発行しましたので、お知らせします。
今号の紙面は、次の4点です。
 ・研究大会参加者の声 
   今回初めてハイブリッド形式で行われた研究大会。
   参加者より感想をいただきました。
 ・新規採用事務職員紹介
   今年度採用事務職員12名のうち6名の方を紹介しています。
 ・秋の夜長におすすめの本紹介
   読書の秋…おすすめの本を、2名の方からお寄せいただきました。
 ・ねっとわ~く from 飯豊町
   学校紹介と、町ぐるみで子どもたちを応援する飯豊町のプロジェクトを紹介します。

  (右の写真をクリックするとページに移ります)

 

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「ティータイムのおともに」です。

ほっと一息ついて気持ちが安らぐティータイム。
お家で作れるお菓子のレシピを紹介しています。
良かったら「会報 事務TeaTimeのおとも」にも…♪ ぜひご覧ください。

 (右の写真をクリックするとページに移ります)

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「方言の世界」です。

「地域の学校」で仕事をする上で、その土地の「訛り」と向き合うことは
切っても切れないことですよね。
職場で自分にとって聞き馴染みのない方言を聞くことはありますか?
ぜひ、「この方言知ってる!」「知らない!」と楽しんで、ご覧ください

 (右の写真をクリックするとページに移ります)

0