お知らせ

皆さんにお知らせしたい連絡や案内です。

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2024年もぜひ山形県学校事務Webサイトをご活用ください。

さて、今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「みなさんはどんなことで疲れを癒していますか?」です。
甘いものを食べたり、お出かけをしたり…自分なりの癒され方がありますよね。
今回は、おいしいコーヒーとデザートがいただけるお店を紹介しています。
ぜひご覧ください。

 (右の写真をクリックするとページに移ります)

 

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「パンジーの魅力」です。

花の咲いている姿が、物思いにふけっているように見えたことから名づけられたパンジー。
冬の庭を鮮やかに彩るこの花の魅力を紹介します。
ぜひご覧ください。

(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

交流サイト「事務室」を開設しました!

活発に交流が期待できる新しいコンテンツとして、交流サイト「事務室」を開設しました。
ぜひ新しいサイトをチェックして、参加していただければ嬉しいです。

交流サイト「事務室」 https://sns.yjimu.net/
※ログインするには、会員個人毎のユーザ名とパスワードが必要です。

交流サイト「事務室」 操作マニュアル掲載ページ
※掲載は会員専用のページで、アクセスにはIDとパスワードが必要です。

0

自治体による学校徴収金の徴収・管理制度にかかる研修会について

 全事研宮城支部より、標記の研修会を実施するお知らせがありました。
支部の皆様に周知依頼がありましたので、以下のとおりお伝えいたします。

申し込みにつきましては、各自になりますので、よろしくお願いいたします。
 
1 日時
 令和6年1月17日(水)14時20分から16時40分まで
2 会場
 フォレスト仙台 2階 第1会議室(仙台市青葉区柏木一丁目2-45)
 地下鉄南北線 北四番丁駅 北2出口から徒歩7分 https://www.forestsendai.jp/aboutus/map
3 目的
 先駆的な、自治体による学校徴収金の徴収・管理について、
 その目的・事務処理のノウハウ等についての知見を得るとともに、学校の働き方改革に寄与する。
4 日程 (受付 14:00~)
 14:20 視察報告 富士市における学校給食費の公会計化・一括徴収制度について
 14:50 ( 休 憩 )
 15:00 研究討議 学校徴収金の公会計化について
 16:30 閉会行事 ( 閉会 16:40 )
5 申込方法
 次の要領で、令和5年12月28日(木)までにEメールにてお申込みください。
   ①宛先:sem@zenjiken-miyagi.flxsrv.org
   ②件名:参加申込
   ③本文:お名前(フリガナ)・支部名・勤務校名
  ※自動返信メールが届いたら受付完了です。
   メールが届かない場合は、恐れ入りますが、支部代表アドレスまでご連絡ください。
   支部代表アドレス:wm@zenjiken-miyagi.flxsrv.org
6 その他
 (1) 当支部から旅費の支給はありません。
 (2) 本研修会は、当支部の令和5年度第2回研修会の一部と兼ねております。
 (3) 会場の都合上、当日申込はできません。事前の申込をお願いいたします。
 (4) 御不明な点がございましたら、支部代表アドレスまたは担当までお問い合わせください。
 
【担当:支部長 藤田基成(大崎市立古川第三小学校 TEL 0229-24-0514)】

0