お知らせ

皆さんにお知らせしたい連絡や案内です。

令和5年度学校事務セミナーについて(資料掲載のお知らせ)

11/1(水)開催の学校事務セミナーの研修資料を掲載しました。
内容は、しおり、功労者表彰受賞者紹介リーフレット、グループ討議の資料・班名簿・会場図になります。
各自で印刷の上、お持ちくださるようお願いいたします。

資料はこちら(会員IDとパスワードが必要です)

当日の研修内容ですが、シンポジウムでは、「学校運営に参画するために」というテーマで、3名のシンポジストよりこれまでの経験や実践からお話をいただきます。学校運営にかかわるための手立てや心構えについて、一緒に考えましょう。
また、グループ討議では、「学校運営にかかわるために私ができること」というテーマで、シンポジウムのふりかえりと演習を行います。演習は、演習テーマ3つの中から1つを選択して話し合いをします。詳しくは資料をご覧ください。
名簿にも記載していますが、グループ討議終了後に3名の方に全体会で報告をお願いしております。どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、お近くの企画研修部員にお尋ねください。

0

上山市学校事務部会発行「jimy's News」掲載しました

上山市で作成している「Jimy's News(年末調整)」を提供していただきました。
各地区研究報告ページに掲載しています。
準備から提出までの流れや、各種申告書のポイントがとても分かりやすく解説されていて、絶対おススメです!
ぜひご覧ください。  
こちらからご覧いただけます。(会員IDとPWが必要です)

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「トイ・プードルのすすめ」です。

犬を飼いたい方や犬が好きな方必見!
トイ・プードルの魅力をたっぷりと紹介しています。可愛らしい写真も…。
ぜひご覧ください。

(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

令和5年度 学校事務セミナーのご案内

今年度からは従来の“秋季セミナー”から“学校事務セミナー”に名称を変えて実施します。 

今セミナーでは、ベテランの学校事務職員によるシンポジウムとグループ討議を開催します。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

  期 日:令和5年11月1日(水)         案内はこちら 

  時 間:13時00分~16時30分

  会 場:山形国際交流プラザ ビッグウイング

 

  WEB申込期間は 10月6日(金)まで      申し込みはこちら

 

0