お知らせ

皆さんにお知らせしたい連絡や案内です。

第55回全事研福井大会オンライン参加についてのご連絡

福井大会につきまして、大会実行委員長様より依頼がございましたので、以下の連絡をお伝えいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第55回全国公立小中学校事務研究大会(福井大会)
 全日程オンラインおよび一部オンライン参加申込の皆様

  この度は、全国大会福井大会へ参加申込いただき、ありがとうございます。
  オンラインで御参加の皆様に、大会開催に向けて、確認をさせていただきます。

 ●7/20にオンライン接続に関するメール配信をさせていただいています。
  (参加申込み時に登録されたメールアドレスにお送りしています。)
 
 オンライン参加を申し込まれた方で、上記のメールが到達していない場合は、お手数ですが、
 以下の担当までメールでお知らせくださるようお願いいたします。
 なお、登録アドレスに誤りがある場合、送信エラーとなり、お届けができません。
 その際は、提携旅行会社 日本旅行よりお問い合わせさせていただきますので、御了承ください。

 未到達連絡  連絡期間  令和5年7月24日(月)~7月26日(水)
        連絡先   福井大会実行委員会 
               事務局長 竹山 理恵子
                  r-simizu@fukui-city.ed.jp

第55回全国公立小中学校事務研究大会
 実行委員長  廣野 るみ子

0

会報 事務TeaTime69号 発行しました

事務TeaTime69号を発行しましたので、お知らせします。
今号の紙面は、次の6点です。
  ・令和5年度ごあいさつ
    会長よりごあいさつをいただきました。
  ・副会長・代表理事紹介
    副会長3名、ブロック代表理事4名の方々へインタビュー。
  ・研究のすすめ方
    令和5年度の協議会活動方針です。
  ・専門部より
    令和5年度の活動計画です。
  ・役員・理事・各専門部員名簿
  ・ねっとわ~く from 天童市・村山市
    今号より、2つの市町村のイチオシをコンパクトに紹介!

(右の写真をクリックするとページに移ります)   

0

第32回秋田県公立小中学校事務研究大会のお知らせ


記録的な大雨となった秋田県では、各地で浸水や土砂災害が発生しました。
甚大な被害に見舞われた秋田県内の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



秋田県公立小中学校事務職員研究協議会様より、第32回秋田県公立小中学校
事務研究大会の開催案内が届きました。
参加申し込みについては、令和5年8月23日(水)まで大会事務局の横手市立
横手明峰中学校へ直接お願いいたします。

詳しくは、こちらの案内をダウンロードしてご確認ください。

0

情報部より発信『Chokotto(ちょこっと)』掲載しました。

今月の『Chokotto(ちょこっと)』は「鳥海山登山のすすめ」です。
海抜0メートルから凜とそびえ立つ鳥海山は、その姿から別名「出羽富士」とも呼ばれていますね。
眺めてもよし、登ってもよしの鳥海山。
1度登ると虜になると言われるその景色…これを読んで、この夏みなさんも体感してみてはいかがですか。

(右の写真をクリックするとページに移ります)

0

第55回全事研福井大会の申し込み期間延長について

理事会資料等で福井大会開催についてお知らせしておりましたが、第55回全国公立小中学校事務研究大会(福井大会)の申込み期間延長について連絡します。
申込みは令和5年6月16日(金)まででしたが、令和5年6月20日(火)10:00~令和5年6月26日(月)まで参加申込みを追加で受け付けます。 
第55回全国公立小中学校事務研究大会(福井大会)ホームページの申込み手続きページから申込みを行ってください。

0